2008.5.20(tue)

      青空個展市

   ka*kka in banbio

 

  前日から、微妙なお天気予報。いつもなら、出店か否か・・・悩むところですが、今回からは雨天でも決行できるようにと、

  屋内のスペースも確保されたそうで、安心して出店の決定ができるようになりました。

  なにせ、全員園児もちなので、段取りが大変なのです。

  雨天決行ときまってるわりに、 毎度ながら、遅れ気味に搬入する私たち・笑

  この辺りのゆる〜い感じがka*kka らしさ?

                  

  慌てて開店準備をしていると、ぼちぼちとお客さんが来てくれます。

  準備の整わないうちに、売れていきます。せっかく来ていただいたのに、万全の態勢でお迎えできず・・・

      すみませんでした。ゆる〜い感じを反省!次回からはもっと早くから準備します。

                      

 

 

 

 

 

 

 

  そうこうするうちに、お友だちがどんどん見に来てくれて・・・ka*kkaのブース周りが賑やかになります。

  すると、周囲のお客さんも自然と見に来てくださって・・・あっという間に人だかりが!!一時はお支払いに何人も待って頂くような状態に。

  今回、初参加のrominちゃんも、初めてなのにさっそく容赦なくコキ使われます(笑)が、彼女の穏やかな優しい雰囲気でドタバタながらも、

  お店もほんわかイイ感じ。

  ちょっとだけ落ち着いたところで、yutin店長とrominちゃんに任せて、こっそり店を抜け出し、広報担当 key はパシャリパシャリ!と写真撮影。

  とはいえ、写真を撮れたのも、ずいぶんと売れちゃった後。OPEN前の商品が並んだ写真が撮れなかったのが残念です・・・。

                

 

     午前中にもはや商品が品薄状態に・・・・嬉しい悲鳴です。

     お客さんが落ち着いてきたところで、一人ずつ順番に他のブースの散策をしてきました。

     この青空個展市、手作りのものならば、なんでも出店OKなのです。 ka*kka  のような布モノのお店もあれば、

     木工、彫金、革製品などもありますし、ケーキ屋さんなどのお菓子類、お野菜や果物だってまさに手作りですからね!

      ka*kka  が出店できないときでも、遊びに来るぐらい楽しい市なのです。

     今回は朝の雨も影響したようで、出店数が少なかったようでした。

      

  

ka*kka は今回から shopcard も作りました。

たくさんの人がHPに遊びにきてくれますように・・・。

 

 

 

     基本的に自分たちが好きなモノ、欲しいな〜と思うものを、気の向くままに作っていますので、

     ほとんどが1点もの。(同型のものでも、柄違いとか)

     そんな多種多様な商品の中から、自分のピピッ!と来るものを探す楽しみを味わってくださいね。

     ハンドメイドですので、手にとって納得して買っていただきたいのです。

 

     近くのブースで、偶然にも同じ幼稚園のママさんが、素敵なアクセサリーのお店を出していました!びっくり!

     ka*kka はたくさんの出会いや楽しみをくれます。

     新しいメンバーも増えて、さらにバージョンアップの ka*kka です! これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

                                                                                                                                                             2008.5.22     ka*kka 

 

 

                                                             ← report top

 

 

 

 

inserted by FC2 system