2008.6.2

            ka*kka workshop

            かぎ針 ami vol.3

   

          

    ami会もいよいよ3回目です。

    写真はmayukitiちゃんのお庭で咲いた紫陽花のお土産。yutin邸の白いリビングに映えてステキ!

    今回も初参加メンバーを加えて、さっそくamiami開始。初心者チームはまずエコタワシ。

 

   step3 のメンバーは、編みぐるみや、柔らかなジュートで作るカゴなど、つくりたいモノに挑戦。

 第1回目から皆勤賞の2人。上達ぶりとやる気がスゴイ!

下の写真はそんな2人のstep2 で編んだコースター。淡い色合いでとっても可愛い♪

今回の参加者の中にはka*kkaメンバーでamiami経験者の2人もいたので、編み図を持参したり、みんなで教えあい質問しあい、
といつもに増して賑やかな会となりました。

 次回の編み会の日程は未定ですが、(7月になるかな?)初参加希望者も何名かお聞きしています。
 出来る人も全然出来ない人も、オシャベリしながら、みんなと楽しくamiami time を過ごしませんか♪

                                                     ka*kka

 

     2008.7.4

   ka*kka workshop

    かぎ針 ami vol.4

 ami会、4回目の模様をすこしだけ。(実は写真がほとんど撮れてません^^;)

今回も新しく参加してくれた2人を加え、ka*kkaメンバーのrominちゃんも先生として参加。

なんと11人も大所帯となりました。それぞれstepごとのグループに分かれてamiami。

皆勤賞のお2人はいよいよ!大物の編みbag に挑戦中!!

もはや、自分のコトより、彼女たちの進歩や成果を、羨望を込めて楽しみにしているkeyです。

 

子どもたちが帰る昼過ぎまでの時間は毎回アッというまです。

次回は夏休み明けです。人数が増えてきて、開催の仕方を考えなくてはなりません(^^;)

嬉しいことです♪

                                                     ka*kka

 

 

                                                                ← report top     next (report4) →

 

inserted by FC2 system