2008.5.20(tue)

     青空個展市& ESSE さん取材

    ka*kka in banbio

 

 

   10月度の長岡青空個展市は、久々に晴天に恵まれました。

  

     実はこの日の出店は、雑誌「ESSE」の取材がありました。

     私たちも詳しくは分からないのですが…(笑)載せていただけるそうです

     なぜに京都の片隅でこじんまり活動しているka*kkaに!?と思いきや、

     なんと編集者の方が偶然にホームページを見てくださったのだそう。

     これまた、ビックリ仰天。だって、リンクもなし検索サイトへの登録もなし、

      一日のアクセス数、一ケタの、ひっそりチマチマホームページに!!ですよ!?

     まさに晴天の霹靂とはこのこと。

      

  というわけで、動揺を隠せないままに当日を迎えたのでした。

  搬入の段階から撮影します、ということで、現地にはすでに、爽やかな長身の編集者さん、

  カッコイイ女性カメラマンさんが待っていてくださいました。

  挨拶もそこそこに、さっそく開店準備です。

  今回も、ギリギリ9時に滑り込み、慌ただしくセッティング。

  いつものアスファルト部分ではなく、芝のポジションで、レイアウトもなかなか決まらず、

  いつにも増してアワアワ、オタオタ。

  撮影なんてどこ吹く風的な、なりふり構わぬ必死顔(笑)

  楽しげな優雅な開店準備写真を撮りたかったと思われますが…現実はいつもそんな感じ…

  カメラマンさん、すみませんでした。

  見かねた編集者の方に手伝っていただく場面も…(恥汗)

  商品が並ぶ開店10分前には店前に人だかりが!!いつもながら、感激の瞬間です。

  開店から30分過ぎまでは、もう、テンヤワンヤで取材チームもあまりの勢いに、遠巻きに…笑。

 

  お買い上げ頂いたお客様にも取材やお写真を撮らせていただいたりしました、突然の申し出にも

  快くご協力頂いて、本当にありがとうございました。

 

               

  ka*kka の商品を楽しみにしてくださっている皆さんと対面できるのが、

  何よりの楽しみでメンバー一同、喜びと感動を与えてもらっています。

  そして、メンバーや周囲の協力と理解なしでは成り立たないということ。

  毎度、お店に立つときは、たくさんの人への感謝でいっぱいなのです。

  雑誌に載せて頂くだけで恐れ多いのだけれど、そんなメンバーの気持ちが紙面にちょこっとだけでも伝わっていればいいなぁ…

  なんて思っています。(たはっ、あんなドタバタな1日の行動では伝わるものも伝わらないかも・笑)

      

   マイナーなHPを見つけて ka*kka に白羽の矢を立ててくださった編集のFさん、

       ほんわか優しい笑顔でリラックスさせてくださった女性カメラマンさん、

   丁寧に話しを聞きつつ、うまく答えられない私たちの引き出しをたくさん開けてくださったライターさん、

   前日の緊張が嘘のように、当日、皆さんとの時間がとっても楽しかったです。遠く京都までありがとうございました。

   主宰のめいせいさんにも、色々とご協力いただきました、ありがとうございました。

   そしてそして、今回もお店に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

 

   くしくも ka*kka を始めてちょうど1年です。

  これからも、原動力のお客さまや、協力してくれる周囲のみんなに恥じないモノ作りを心がけて行きたいと思っています。

   コツコツ、マイペースな活動ですが、どうぞよろしくお願いします…。

   ちなみに…「ESSE 1月号」は12月7日発売です。宣伝してみたり・笑。

 

  2008.10 ka*kka   key  

 

                                                              report top    

inserted by FC2 system