2008.12. 1 (Mon)

           ka*kka 手づくり雑貨市

     ka*kka 1th anniversary one day shop

 

   

   ka*kka の活動を始めてから1年が過ぎました。

    この日は、その1周年を記念して、お家ガレージにて 1day shop を開催しました。

    いつも来ていただくお客様、お友達及びご近所の方への感謝の気持ちをこめて、

    クチコミでの、ささやかな雑貨市の予定でした。

    ところが…お友だちshop さんたちが、次々に参加を引き受けてくだって、充実した内容の雑貨市になり、

    ご近所さまに少し配ったフライヤーと、口コミだけの宣伝だったにもかかわらず…!!

   

 蓋を開けてびっくり!!個展市同様、オープン前からたくさんのお客さまが待ってくださってました!

 口コミパワー絶大☆感謝感激!

      
     
   

     オープン直前にザザッと撮ったものと、お客さまの間から

      失礼して撮らせてもらったものしかありません。

    雰囲気が伝わればいいのですが。

    今回、ka*kka  yutin&rominセレクトで、ドライフラワーが、

   かなり充実していました!

    撮れていないものも含め、とっても可愛くて人気でした。

 

 それから、時期的にどのブースにもクリスマス関連商品が多く見られました。

 

 

 

    こちら、天然石・ビーズ・革・と多彩なアクセサリーの「b☆style」さんです。(b☆style さんのブログは コチラ (click!) )

     新作の革アクセを沢山用意してくれていたのに、

      人だかりが落ち着いた頃には、

       すっかりなくなっちゃっていました。

       tsu-yu ちゃんも m ちゃんもとっても喜んでました。

       お客さまも喜んでくださってるとおもいますよ〜♪

       写真、撮れてなくてごめんね〜。

 
   

      

  乙女心をくすぐるアクセで、ka*kkaメンバーもみんな、何かしら持ってます♪

 

 

 こちらは、「73frog.」さんのブースです。(73frog. さんのブログは コチラ (click!)

   

   たくさんの可愛いものが凝縮されてます。帽子ももちろんハンドメイドですよ!

 素敵なイベントに多々出店されていて、今回 ka*kka の雑貨市にも多忙なスケジュールの中、参加してもらえました。

   

     たくさんのお客さまに囲まれて…

     なかなか近づけなかったのですが、あつかましく

     横からバシャバシャ撮らせてもらいました〜。

 

    73frog. の皆さんも立ちっぱなしで、お疲れ様でした♪

  

それから、コチラはお向かいで sweets を販売してくれた、seiko さん。

   

出店というカタチは初めてでお店のお名前も決まっていなかったのですが…。

かなり間際に出店依頼をしたのに、5種類もの焼き菓子(マドレーヌ・シュトーレン・チョコチップクッキー・お花のクッキー・プチカップケーキ)を

出品してくださいました。ほんとうにありがとう。

一つ一つ丁寧に焼いてラッピングされた焼き菓子たち、数量限定だし、あっという間に完売!!

クリスマスまでに少しづつスライスして食べるドイツのお菓子シュトーレン、みなさんご存知でしたか?(私はseiko さんに教わりました。) 



 

それから、こちらも個人で出店してくださった、mont*blanc さんのワイヤー雑貨の数々。

 

 数々あったんです…本当は…写真を撮れる状況になった頃には、

 もう写真の数点しか残っていませんでした…。

 めちゃくちゃ可愛いし、手間ひまかかる作品なのに、いいの!?というお値段。

 そりゃ、飛ぶように売れちゃうわけです。

 

個展市のように多くのブースが出る所とは違って、この雑貨市だけを目当てに、こんなに沢山の方々に来ていただけたこと、

メンバーの何よりの励みになりました。お越しいただいた方々、なにかお気に入りが見つかったでしょうか?

短い時間でしたが、ちょっとでも「楽しかったな」と思っていただけていれば、こんな幸せなことはありません…。

混みすぎてゆっくり見られなかったなぁという状況にもなって、申し訳ない場面もありました。

それでも、トラブルもなく無事に終了できました、皆さんのご協力とご理解のおかげです、本当にありがとうございました。

そして、ご近所の皆さまのご協力なくして開催はできませんでした、ご近所の皆さまお世話になり、ありがとうございます。

短い時間でしたが、メンバー一同、本当に楽しくて嬉しい時間でした。

1周年の記念を、皆さんに贈って頂いたと感じています。 素敵な 1day shop になりました…ありがとうございました。

 

                                                                        2008.12 ka*kka  key

 

   **** o m a k e ****

お昼すぎ,お客さまも一段落して、

 頂いた差し入れで お待ちかねの Tea time 。

 7mile さんのパンとchi-koママのチーズケーキ。

 お世辞抜きに、売ってたら絶対買いに行く!!という美味しさでした。

 ごちそう様でした❤

                                                 report top    

inserted by FC2 system