2009.12.16(wed)

        ほわほわX'mas リース 

                1day lesson

                      at Tomorrow

   

羊毛フェルトの、ほわほわX'masリース作りです。

京都・桂のTomorrowさんのサロンスペースにて開催しました。

スペース等の兼ね合いで、少人数での実施となりましたが、みんなやる気満々です。

材料は個々にご用意、希望者にはニードルとスポンジも(実費)。

yutin の説明のあと、和気あいあいにスタートです。

おしゃべりを楽しみつつ、サクサクと針を刺す手はしっかり動かして…

    

    

     

     

「サクサクが気持ちいい!」「なんか無心になれる〜」「ハマルかも〜」なんていいながら…

どんどん素敵なリースが形になっていきました。写真を撮りながら思ったのですが、

何かを作り出している「手」ってとても美しいなぁ〜と。

完成とはいきませんでしたが、飾りつけの途中で時間となりました。

      

まだまだ製作途中の作品ですが…それでも、それぞれ個性が出ているとおもいませんか?

残りはお家で…ということで、ホッとひと息のお茶タイム♪

 

7mile ちゃん特製のシュトーレン♪これ、めちゃ美味なんです! クリスマスに向けて気分も盛り上がる〜! 

みなさんの製作する姿と楽しいおしゃべりに活力をもらいました。

参加者の皆様、Tomorrow のスタッフの皆様、素敵なひとときをありがとうございました。

yutinセンセお疲れ様でした***

ka*kka key

 

       report top    

inserted by FC2 system